COLUMN コラム

一本松の見る・聞く・話す 
~ トライアスロン、練習、いろんなお話 ~

こんにちは!一本松静香です。応援宜しくお願いします!

このページでは動画や写真で活動の一部を報告・発表させていただきます。

一本松静香の『トレーニング方法』や、一般の方にも参考になる『食事のこと』、
『おすすめのギアやアイテム紹介』などなどをテーマにお送りします。

ぜひ、チェックしてください!

>> BACK NUMBER も CHECK!

コラム第 14 回 (Update:2019.06.17)

愛用アイテムを紹介します!
◆乳飲料「ミルクde水素」協同乳業株式会社


※上記ロゴをクリックで外部ページへ移動します


水素に対しての私のイメージは、カラダの中の悪いモノを洗い流してくれるのかな?と、漠然とですが肯定的なものでした。ですが、以前水素水が流行った際に、その効果には賛否両方の意見があったこともあり、自ら摂取しようという思いにまではなりませんでした。

それに、水素というのは一般的にカラダに摂りこむものという意識がないですし、化学の授業のような印象もあって、身近に思えないところもありました。でも、このミルクde水素に出会ってその印象が変わりました。

これは「スポーツの後でも飲める」ことを謳い文句にしているだけあって、とても飲みやすいのが嬉しいです。味もほんのり甘くて私のお気に入りです。特に夏は、冷やして飲むのが最高!これがトレーニングの後のご褒美になっています(笑)

ほかにもコーヒーで割ったり、寝る前に飲むことも多いです。お腹の中でしばらくのあいだ水素を発生し続け、それが体内の不要な活性酸素を除去してくれるのです。自分のカラダがリセットされた感じになります。

次の日の朝はいつも以上にお通じがあり、お腹の調子がとてもいいです。そして、疲労も抜けやすいように感じます。毎日スポーツを続けたい方や、スポーツの後がキツイという方にはぜひオススメしたいです。

栄養の面からみても、牛乳と比べて脂肪分が50%もカットされつつ、たんぱく質とカルシウムは牛乳と同等のものが摂取できます。これはとてもお得な気がします。スポーツを楽しんでいる方はもちろん、日ごろから健康を気にしている方にも、ぜひ飲んでいただきたいと思っています。

BACK NUMBER
Copyright © ippom support team. All Rights Reserved.

ページのトップへ戻る